12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-25 (Tue)
昨日久々に麻雀をしてきました。

仕事が終わって、どこかで見ていたかのようなタイミングで電話がかかってきて「もうお前しかおらんがいぜ」なんて言われたら行くしかないでしょう。

「どこでやんの?」って聞いたら、もう麻雀してるらしい。おいおい、おれイランやん。と思ったら、面子割れ&場所移動らしい。麻雀ハシゴですか。

んで、次の開催場所のマンガ喫茶に先に行って待機。暇だったので、卓の準備して「咲」読んでました。

30分後くらいに合流。麻雀開始

5半荘もしちゃいました。午前5時半終了

みんな仕事なのにがんばるなぁ。


| 麻雀 | COM(0) |
2009-01-30 (Fri)
昨日は徹マンでした。
そのおかげで、休日がオジャンです。
麻雀メンバーの中には、普通に朝から仕事の人もいたので、次の日休みの自分が途中で帰るわけにもいかず、朝6時まで麻雀です。

自分は、しばらく麻雀を絶っていたのですが、最近また麻雀をする機会が増えてきました。
なぜ麻雀を絶っていたかというと、「負けすぎた」というのもありますが、腰が痛くなったり、今回の様に朝までかえれない!というような理由です。
朝まで帰れない原因は、負けてるヤツが
「もう一回!」
とか言い出して、これがタイムリミットまでループです。

負ける→もう一回やる→負けた奴が「もう一回!」→もう一回やる→負けた奴がry

まぁ、一番負けてるのはボクなんですが、ボクは「もう一回!」なんて言いません。負けてる時は早く帰りたいじゃないですか。

しかし、他の人達は違うようで、負けても時間の許すかぎり麻雀です。

毎回こんなカンジで朝まで麻雀なんで、帰って寝ても麻雀の夢を見ます。そして、夢の途中で
「あれ?さっき麻雀おわって家帰らなかったっけ?」
とか思って目が覚めるわけです。

こんな生活がつらくなり、しばらくは麻雀の誘いを断ったり、行っても見てるだけだったりしたのですが、どうも麻雀をしないと友達に会わないと言う事に気づき、最近また麻雀の誘いに乗るようになったのです。


でもやっぱ、朝までは勘弁してください。

次の日休みでもつらいです(〒_〒)





| 麻雀 | COM(0) |
2008-01-22 (Tue)
5日間連続麻雀です

今日は勝ちました

次も勝つよ

どんとこい

| 麻雀 | COM(2) |
2008-01-21 (Mon)
麻雀がつらい

やればやるほど悪くなっていく

どれほど悪いか見せたいが、誰か見てるときはイイ

かといって、アガれるわけではない

うーん、見切って捨てた牌が裏目にでるのだけれども解決方法はあるのだろうか

すごい確率で失敗する

この壁をこえれば勝てる気がする

| 麻雀 | COM(0) |
2008-01-19 (Sat)
一昨日、昨日と麻雀してました

結果はズタボロ

もう、心が折れました

| 麻雀 | COM(0) |
